やっぱりセリアが好き

確定申告の帰りにセリアでお買いものしてきました

我が家の近くにある100円ショップは、
主にダイソーとセリア。
セリアのほうが少し遠いのですが、
シンプルで好みの商品が多いので、近くを通ると寄ってしまいます。

昨日も確定申告の帰りに、寄り道。
ひんぱんに行かないので、ついついいろいろ買ってしまいました。

お風呂のお勉強グッズ

最近、お風呂でムスメに「算数とか地図の問題出して」と言われるので、
買ってみました。

お風呂に貼れる、日本地図と九九の表。

以前の記事で書きましたが、ムスメは↓の本とパズルで日本地図を覚えたので、
お風呂に入りながら「北海道どれだ~?」とかいって、復習しようと思います。
コドモって覚えるのも早いけど、忘れるのもメチャ早いので。

九九は2年生で習うようなので、最近お風呂で少し教えたところ、
ムスメは興味津々なので、買ってみました。
1の段にはイチゴ、2の段はニンジンと、
数の読み方へのフォローもあるので、2歳のムスコも楽しめそうです。

どちらもペラペラなので、耐久性は「???」ですが、
100円なので気楽に楽しみたいと思います。

ムスコの水筒も100円

2歳のムスコのために常温のお茶を持ち歩く水筒を探していたところ、
セリアでシンプルでかっこいいボトルを発見。
きちんと数えませんでしたが、10種類くらいの柄がありました。

フタを開けると、シンプルな飲み口がでてきてきます。

コドモ向けのストロー付きの小さなボトルもありましたが、
洗うことを考えたら、断然コチラが好みです。
ストロータイプと違い、倒れたらこぼれるので、それだけ気を付けたたいと思います。

昔、男の子のママに「男の子の水筒は消耗品だよ!」と教えられたので、
100円ショップでステキな水筒が見つかってよかったです。
これならちょっとくらい乱暴に扱っても、微笑んで見ていられそうです。

七味・一味入れを変更

辛い物が好きな夫。
いろいろなものに七味や一味を振りかけています。
これまで使っていた入れ物は、中が見えないタイプだったので、
知らないうちになくなっていることが多くありました。
そこで、中身が見える容器に変更してみました。

左→新容器 、 右→従来の容器

さっそく入れ替えてみました!

なんと!
一味も七味もなくなりかけているではありませんか!
さっそく気づくことができました(笑)。

最近の100円ショップは、本当にレベルが高くて驚くことが多いです。
セリアは、シンプルでなんの模様もないスプレーボトル等、
詰め替え容器系もステキなモノがそろっています。
ただのポリ袋の紙パックがオシャレだったり、あなどれません!

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする