もはや食パンはおやつだ

お腹にたまるおやつ=パン、ご飯 という方程式

最近、ムスメが何回もおやつを要求してきます。
私的に適切と思われる量のおやつを与えても、
しばらくすると「お腹空いた~」と訴えてきます。
成長期???

おやつの時間とそうでない時間のけじめは必要だと思いつつ、
あまりにしつこいので、
今まではちょこちょこお菓子やドライフルーツ、ナッツ等を与えていました。

しかし、最近はおやつを塩おむすびや食パンにすることで
割とムスメのお腹の虫が収まることが多いです。

食パンおやつのバリエーション

お米おやつは、我が家ではほぼ100%塩おむすびですが(コドモ達が大好きなので)、
食パンについては、チーズを入れたホットサンドにしたり、
ケチャップととろけるチーズでピザ風にしたりと、いろいろな食べ方をします。

今日は、ちょっと特別にカスタードクリームを作りました。

クリームのほかに、ジャムやハチミツも出して、今日は甘いパン祭り!

クリームは、ちょっと罪深いくらいのせると美味しいです。

ハチミツとジャムも人気でした。↓

コドモ達は、一人1枚半の食パンを食べて大満足・・・かと思いきや、
「おかーさん、まだなんか食べたい」とムスメ。

結局、塩おむすびも作ることになりました。

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする