ムス誕!!

今日はムスメの7回目の誕生日でした

記事のタイトルはノリです♪
デコレーションケーキって毎回うまく作れないのだけど、
果敢にも挑戦しました。
そして、やっぱり上手に作れなかったのですが、
コドモたちはお手伝いをしたり、つまみぐいをしたりと楽しそうでした♪

昨日、チョコっけのないバレンタインデーだったので、
リベンジに、ココアスポンジ&上にも刻んだチョコをまぶしてあります。

プレゼントは、ムスメのリクエストにより、リカちゃん人形のお洋服。
昨日の夕方、おもちゃ屋さんで選んできました。

あまりかさばらないもので助かりました。

我が家のリカちゃん人形は、下の写真のように
1つのカバンの中に人形から洋服、くつ、ぼうし、カバン、布団まで全部収納しています。
ちなみに、布団は余り布で手作りしたもの。↓

大人にもプレゼントが・・・

ムスメの誕生日とは関係ないのですが、
今日、嬉しい贈り物が届きました!

佐賀県みやき町から、ふるさと納税の返礼品が届きました。
佐賀県産和牛1.5キロ。
冷凍の500グラム入りのパックが3個入っていました。
立派なお肉、ありがたいです!!
こちらは、1万円以上の寄付でいただけるものです。

お肉の量が少し少ないけど(申込時は、増量キャンペーン中だった??)
こちらのものです↓
【ふるさと納税】佐賀県産黒毛和牛1100g最高級【四等級】切落し(B1100)

我が家の昨年のふるさと納税の返礼品は、これで終わりです。
数か月の間でしたが、ちょいちょい嬉しい贈り物が届いて、
本当に品物以上の価値を感じられる体験でした。

寄付金の使いみちを自分で選べたり、
寄付先の地元産業の発展にほんの少しだけ貢献できたりと
するほうもされるほうもイイことがあるふるさと納税。
今年もどこに寄付するかを、楽しみながら考えていきたいと思います。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする