10年モノを断捨離!

この前ふと思い立って、
そんなときにちょうどよく1000円分のクーポンをもらい、
追い風を肩に感じながら、行ってきました!
何に?
美容院に!

たいした話じゃないんですが、
10年ぶりに髪型を変えました。
これまでは前髪なしのセミロングを1つに結んでいました。
すっきりしたシルエットがとっても気に入っていたんですが、
唐突に飽きてしまい、
ばっさり切ってきました。
ホントはベリーショートにしたかったんですが、
毛量が多いのと、ロング時期が長かったので、
お試しとして、ボブにしてもらいました。
勢いに乗って前髪も10年ぶりに作ってみました。

正直、自分の髪型にまだ違和感があります。
なんだかサリーちゃんみたいなんですもの。
ムスメに一目見るなり、爆笑されたし!(ガビーン)

でも切り落としてもらった髪を美容師さんに集めて見せてもらったら
「おォ!これだけ断捨離できたのね」と爽快な気分に。

今回は唐突に直感で「髪切りたい!」と思ったのと
ベストタイミングでクーポンをもらって後押しがあったので
きっと自分に必要なことだったんだろうなと思います。
こうゆうことってたまにありますよね。

小さなことでも直感で動くことを続けると
直観力が強化される気がします。

「直感を大切にする」は、実は昨年の目標でした。
(ちなみに今年の目標は「瞑想を生活に取り入れる」でしたが、
で、出来ていません・・・)
この目標を掲げてからおよそ丸2年。
昨年よりも、今年のほうが
直感で動いて新しいことにチャレンジした1年になりました。
お友達に「会うたびに何か始めてるね」と言われたほど。

直感っていまだに良く分からないけど、
私は、
「パッと思いついて」
「ワクワクして」
「なんだか根拠もなく自分ならできちゃいそう」
と思うこと、と今のところは思っています。

怖がりで心配性な私だけど、
小さなことからコツコツと!直観力を磨いていきたいです。
あ、あと瞑想も来年こそはやりたいです・・・。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする