フリマ大好き!

スポンサーリンク

フリーマーケットが大好きです。
それも一般の人が出店している庶民感覚爆発なやつが大好物です。

一見ガラクタの山(すみません・・・)の中から
自分が欲しかったものを見つけたときは、
まさに宝探し!といったカンジでわくわくします。

我が家にはフリマ出身の働きモノがたくさんいます。

工房アイザワのステンレスのお弁当箱(700円)、曲げわっぱのお弁当箱(500円)
アタのバッグ(500円)、ゴム製の湯たんぽ(200円くらい)、
子ども服たくさん などなど。

大体新品の10分の1くらいの価格で買うことができるのも嬉しいですよね。
出店者の方とお話すると「とにかく荷物を減らしたい」という方も多いので
売主も買主もハッピーにする仕組みだなあと思います。

ただ、あまりに安いと調子に乗って不要なものまで買いこまないよう注意したいものです。
私も「可愛い!」と思って買った自分用のセーター(200円)が
家に帰って実際に着てみたら丈がツンツルテンで大失敗したことがあります。
子どもの服はまだしも、大人の服はフリマでは難しいですね・・・。

ちなみに、この前のフリマの戦利品がこちら。

って、この人、舌の根乾かないうちに大人物の服をフリマで買ってます!

今回は出店者の方に許可をいただいて、
近くのトイレまで試着をしにいったので大丈夫です(笑)。

私の服と子どもたちの服合わせて7点、写真全部で850円のお買い物でした。

譲ってくださった方、どうもありがとうございました!

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする