デトックスシリーズ③ 服を買ったけど、最終的に服が減った話

スポンサーリンク

当ブログは、新年&新月に向けて身体の内外のデトックス強化キャンペーンです。

ですが・・・
デトックス強化といいながら、最近、近所の古着屋さんでお洋服を買っちゃいました。
自分の冬服のアップデートが目的なので
「こんなのが欲しい」というイメージを持っていきました。
今回の狙いはこの3点。

・コットン素材の白ニット
・緩めシルエットの9部丈パンツ
・細目シルエットのガウチョパンツ

真剣に古着屋さんの中を徘徊し、試着を繰り返して
買ってきたのが、こちら。↓
(着ジワがあります・・・)

すべて1点560円(800円の3割引きでした)だったので、
全部で1680円でした。

予定通りのものが見つかったので、
3つ買って3つ手放すことができました。

これで買い物はしましたが、服の総数は変わりません。

アップデート完了済みの
今期の冬服がこちらです。↓

トップス6着、ボトムス4着。
アウター3着はひとつ前の記事に書いたので、含んでいません。
めちゃめちゃ多くもないけど、とりたてて少ないわけでもないと思われるワードローブです。

こうやって自分の持ち服を一堂に並べたのは初めてだったので、新鮮なかんじです。
好きな服の色の傾向もなんとなく見えてきますね。
私の服は青系が多いらしく、たま~に赤い服を着ていると、びっくりされます。

そして、こうやって自分の服を棚卸ししたことによって、服を1着断捨離できました。
ほかの服と並べてみたら、明らかにみすぼらしかったのです。
今シーズンも活躍しており、
気に入っていた服だったのですが、
もう寿命だということに気づくことができました。

ということで、服を買ったけど、棚卸しによって、
最終的に1着減らすことができました。

それにしても、新しい服を買うとワクワクしますね♪
気温別にいろいろコーディネートを考えて、
朝にあまり悩まなくて良いようにしています。

コーディネート例1


ユニクロのカシミアニットは素肌に着てもチクチクしないので
↑のようにシャツの中に着ることも多いです。
シャツの上にニットを重ねるカチッとした着こなしにも憧れますが、
私がすると「図書委員?!」というカンジになってしまいます・・・。

コーディネート例2

ガウチョのシワがすごいです・・・。
冬の服はうっかりしているとダークカラーが多くなりがちなので、
意識して明るめの服を着ると、気持ちも上向きます♪

昔、ある人から
「あんまりオシャレに興味ないでしょ?」
と言われたことがあります。

たぶん私が基本的にスッピンで過ごし、
真夏でも靴下をたくさん履き、下半身もっさり気味だからかなと思います。

でも、そこそこ興味はあります。
オシャレというよりキレイになりたいと思っています。
そもそも冷え取り健康法を始めたのも
キレイになりたいからというのもあります。

私の「美しい」と彼女の「美しい」はちょっと違っただけ。

私がキレイだと思う人は
身体の中からキレイで瞳がキラキラして口角が上がっている人です。

それぞれのオシャレを楽しみ、認め合いたいものです♪

そのうち冷え取りのお洋服についても書いていきたいと思います。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする