西鎌倉のケーキ屋さんレ・シューのバースデーケーキ

先日、我が家のムスコは2回目の誕生日を迎えました。
2人目ということもあるのか、あっという間の2年でした。
ムスコを出産する4か月ほど前に
夫が1年の期間限定でアメリカへ単身赴任していき、
実家の母に手伝いに来てもらっての出産でした。

実家の母には当時4歳だったムスメを見てもらっていたため
一人で入院して、助産師さんの助けをいただきながら
特に家族に見守られることもなく、出産しました。
2人目出産ってけっこうそんな人も多いですよね。
ムスコの誕生を一番最初に夫にメールで知らせたものの
時差の関係で、夫がメールを見たのは数時間後だったという(笑)。
(現地時間が夜中だったので爆睡していたらしい)

1歳の誕生日ケーキ(1年前)

そんな夫も無事に帰国して、家族4人で迎えた
ムスコの初めての誕生日。
ケーキは西鎌倉の有名なケーキ屋さん、レ・シューさんにお願いしました。
周辺ママさんには評判のこのお店、
1歳のお誕生日に限り、3000円相当のケーキを1台500円でいただけるのです、

そのケーキがこれ!

「1」の形のケーキ、めちゃくちゃ可愛いくないですか?!
イチゴもたっぷり、メッセージプレートとなんと金箔までのっています!
甘さ控えめでさっぱりしたクリームのケーキは、可能なら独り占めしたいほど。
これが500円ってすごすぎます。
なにより嬉しかったのは、お店の方々の温かい祝福。
お店にもお祝いメッセージが飾ってあり、
ケーキを受け取るときにも店員さんに笑顔で「おめでとうございます」と言っていただき、ケーキにも手書きのお祝いメッセージが添えてくれてあるんです。
「この子の誕生を祝福されてるな~」とじんわり嬉しくなってしまいます。

ちなみに1日10台限定のようですので、予約は早めにしたほうが良さそうです。

そしてこのケーキをお店にとりに行ったときに
一緒にいただいたのが、このかわいい切符。↓

2歳の誕生日ケーキを500円引きで購入できるチケットになっています。
地元のママさんに聞いたところ
レ・シューさんのこちらの1歳の誕生日ケーキは、昔は無料だったとか。
今は500円で販売しているので(それにしたって破格です)
その埋め合わせとして配付してくださってるのかな、と思いました。

でも、私は今の500円販売で来年500円引きの方が嬉しいな。
だって、レ・シューさんのケーキが2回食べられるし、
店員さんにも2回祝福されるから!

2歳の誕生日ケーキ

そしてムスコの2歳の誕生日が近づいてきた先日、
この2歳切符を使って、レシューさんのケーキを買ってきました!
それが、こちら!

はしっこ弁当(648円)です。
ケーキの切れ端をお弁当風にデコレートしたかわいいケーキ!
写真では、思わずお箸をつけて撮影してしまいました。

え?でも、これって誕生日ケーキなのかい?ってかんじですよね。
すみません。
実は、今年の誕生日当日のケーキは私が作ってあげたいと思って
今回はこのようなケーキを買わせていただきました。

プロが作ったヤツのほうが美味しいって分かってるけど・・・
でも、作ってあげたかったんです。

それに、はしっこ弁当、ずっと気になってたんですよね。
そこで恥を承知でレ・シューの店員さんに
「この2歳切符って、どんなケーキを買っても割引されるんですか?」
と聞いてみたら、
「お誕生日のケーキでしたら、大丈夫ですよ」
と、優しいお言葉をいただきました。
お誕生日ケーキっていうか、私が食べたかったんだけど・・・
まあ、いいや!
このケーキをムスコの誕生前祝いとさせていただこう。
なんと、プレートとろうそくまでつけてくださったので(めちゃくちゃ優しいです)

ほら!

なんだか、とってもイイカンジに!

はしっこ弁当というだけあって、
いろんなケーキのはしっこが入っていて、たくさんの味を楽しめます。

我が家が買ったはしっこ弁当には
栗とかぼちゃのケーキ?っぽいものや、チーズケーキや
卵味のスポンジやイチゴのケーキなどが入ってました~。

これで648円はお得です!
お店の方がおっしゃるには、3つくらいまとめて買うお客さんもいるとのことで
すぐになくなってしまう人気商品だそうですよ~。

こんな素敵なお誕生日プレゼントを2回もプレゼントしてくださったレ・シューさん、
本当にありがとうございます!

実は、こちらの店の名物であるにしかまプリンをまだいただいたことがないので
今度はそちらも食べにいきたいです。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする