今回の無印良品週間で買ったもの

スポンサーリンク

久しぶりの無印良品週間

我が家も買いたいものをちょっとだけ我慢して待っていました!
だって、全品10%オフは大きいです。

今回は、大物は買わず、こまごましたものをいくつか。

バウムクーヘンとカレーは、4月4日まででお安くなっていました。
こちらは無印良品週間の10%オフは適用されませんが、すでに10%以上割引されていたので、まとめ買いしてしまいました。

アクリルスタンドをディッシュスタンドに

ずっと買おうと思っていたのが、アクリルスタンド。
こちらはすでに本の整理などで2つも持っているのですが

今回はお皿の整理用に。

<BEFORE>
キャビネットの一番下の引き出しが食器棚代わりの我が家。

大皿をただ単に積み重ねているだけなので、下の方のお皿が取り出しにくかったのですが・・・

<AFTER>
食器を立ててしまうことができるので、取り出しやすく、さらに収納力もアップ!

最初は、こうゆう↓ディッシュスタンドを考えていたんですが、これだとあまりたくさんのお皿が立てられないことに気づきまして・・・

アクリルスタンドなら、もしディッシュスタンドが不必要になったとしても、ほかの用途に使うこともできるので満足です♪

でもこちらは、お皿を「カチっと」ホールドするものではないので、我が家ではお皿の横ずれ防止のために、念のため重めの食器を横に置いています。

ステンレス横ブレしにくいS字フックも

お風呂場のおもちゃをつるしているプラスチックのカゴ。
もともと我が家にあったS字フックでつるしていたのですが、S字フックが小さすぎたみたいで、ギリギリかかっているカンジでした。

いつ落ちてくるか・・・と、ドキドキしていたんですが

横ブレしにくいS字フックに替えたら

がっちり!!!
安心して見ていられます(笑)。

2個入りだったので、洗濯機の給水ホースをかけるフックもこちらに。

うん!
太めのホースも余裕で受け止めてくれます!

ステンレス製なので、お風呂場でも大丈夫。
小さなことですが、毎日のプチストレスがなくなりました。

2019年のリーフレットもらってきました

無印良品週間、一回ですべてのお買い物を終わらせてしまえばいいのでしょうが、期間中はつい何度もお買い物をしてしまいます・・・

下の画像は、無印良品週間期間中、2回目のお買い物。

ついでに、2019年のリーフレットもいただいてきました。
たしか昨年は1冊にまとまっていたような気がするのですが、今年は「収納」「家具 家電」「カーテン ラグ」の3種類に分かれていました。
私は、自分に関係ありそうな「収納」「家具 家電」をチョイス。
少し時間が空いたときに、このリーフレットを眺めるのが楽しみです♪

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする