コージーコーナーのシュークリームをタダでいただきました

スポンサーリンク

夢のクリスマスケーキコンテスト2018

銀座コージーコーナーで、夢のクリスマスケーキコンテスト2018を開催中です。

このコンテストは、「食べてみたい!」「大好きな人といっしょに食べたい!」と思う、
夢のクリスマスケーキの絵を描いて応募するというもの。
グランプリには、夢のクリスマスケーキを本物のケーキにしてもらえ、
コージーコーナーのスイーツ1年分もプレゼントされるそうです。

もちろん、グランプリの景品もとっても魅力的なんですが、
上の写真(店頭でもらえます)の用紙にイラストを描いて店舗に持っていくと、
参加賞として、全員にジャンボシュークリームがもらえるのです!

遠いグランプリより、近くのジャンボシュークリームに我が家は完全にロックオン(笑)。
対象年齢は0歳~小学校6年生とのことなので、
まだろくに絵を描けない2歳の長男も参加させていただきました♪

向かって左が7歳の長女のイラスト、向かって右が2歳の長男のイラスト(?)です。
一応、「食べたいなって思うケーキを描いてね」と言ってチャレンジしたのですが・・・
2歳のムスコのシュークリーム、もらえるのか不安になってきました(笑)。

シュークリーム、もらえました!

イラストを描いた紙に、名前やケーキの説明、住所、氏名等の必要事項を書いたら、
近所のコージーコーナーの店舗に持っていきました。

応募用紙を持って順番待ちをしていると、
すぐに店員さんが気が付いてくれました。
ちゃ~んと、ムスメの分、ムスコの分と
2つ分いただけましたよ♪

そうだよね、対象年齢0歳から小学校6年生だもんね。
どうやら、イラストのクオリティは全然関係なく、シュークリームはいただけます!
(ところで、0歳のお子さんはどうやって応募するのだろう??)

ちなみに味は、定番のカスタードクリームだけじゃなく、
チョコレートクリーム、ホイップ&カスタードと、
全3種類の中から選べました。
チョコレート大好きっ娘のムスメはチョコ味を選べて大喜び。
こうゆうところ、とってもありがたいな、と思いました。

って、あれ??
コンテストには2つしか応募していないのに、
シュークリームが3個になってます。

やっぱね、コドモ達だけでなく、自分も食べたくなっちゃいますよね。
ということで、自分用にシュークリーム1個お買い上げしました。

お店の方は、コンテストでプレゼントした分と
普通に売り上げた分を分けて記録しなければならないようで、
「えーと、どちらがコンテストでもらう分で、どちらが購入分ですか??」と聞かれ、
自分の食いしん坊ぶりがやや恥ずかしくなりましたが(笑)。

2歳のムスコにも、特別にまるごと1つのシュークリームを渡したところ、
ペロリと食べてしまいました。
さすが、老若男女に愛されるジャンボシュー!!
もちろん、ムスメも私もペロリでした。

ごちそうさまでした。

コンテストは7月31日まで

この夢のクリスマスケーキコンテスト2018、7月31日まで開催中です。
イラストを店舗に持っていった場合は、もれなくシュークリームをもらえますが、
郵送受付およびWEB受付の場合は、
応募者に抽選で焼き菓子ギフトが当たるそうです。

ムスメは、昨年に続き、2回目の応募となりましたが、
2回ともとっても楽しそうに取り組んでいました。
その上、シュークリームがもれなくもらえるなんてサイコーです!

ちなみに、このコンテストは一度参加すると、
その次の年以降、コンテストの案内ハガキが届くようです。
我が家も昨年初めて応募したところ、
今年は案内ハガキをいただきました。

ムスメは、今から来年の応募の構想を練っているようです(笑)。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする