最近、お気に入りのおやつ

ごぶさたしていました

最近、お仕事や家庭のことが忙しく、
なかなかこちらの更新ができていませんでした。

さらに、土曜日からムスコが発熱しており、
バタバタしております。

最近、太りました・・・

幸せなことに、ムスコを妊娠中から産後、今にいたるまで
体重増加で悩んだことがほとんどありませんでした。
妊娠中にプラス7キロになった体重は、産後1週間で産前の体重に戻り、
その後は、体重が減ることはあっても、増えることはなく、
今にいたるまで、妊娠前よりマイナス1.5キロの体重をキープしていました。
これも冷え取りのおかげ?!とルンルンしていたんですが・・・

しかし!最近、体重が1.5キロほど増えてしまいました。

原因は、加齢による代謝の低下でしょうか・・・(泣)。
ムスコの母乳をやめて1年経つのに、
ご飯をモリモリ食べてしまっているからかもしれません。

とりあえず、これ以上太ることは避けたいです。

オヤツはなくさない

太るのは嫌だけど、甘いモノが大好きなので
心の栄養としてのオヤツはなくしたくありません。

最近、気に入っているのが、豆乳+ジュースのオヤツ。
我が家は、あまりジュースを飲まない家ですが、
ムスコが発熱したこともあり、今はジュースを常備しています。

災害用に豆乳も常備しています。

この2つを混ぜ合わせると

なんともトロリとした、まろやかな飲み物ができます。
お腹にたまるし、お豆の栄養もとれるし、なんといっても味が好きです!
一番好きなのは、パイナップルジュースと豆乳の組み合わせです。

昔読んだ本に、
「タンパク質を含むオヤツのほうが太りにくい」とあった気がするので(出典が分からずすみません)、
このオヤツは結構いいのではないかな?と思っています。

努力もします

基本的に楽して痩せる系のダイエットは、信じないほうです。
食べる量を少し減らしつつ、動く量も増やしていきたいです。

今、気になっているのはコチラ↓
一日3分のスクワットで効果が出るなら興味あります。
下腹に効くといい!!!

この本も気になっています。↓
スクワット、流行っているのでしょうか??
それとも永遠のスタンダード?

今度、スクワットの本を買ってきて夫と「やろう!」と相談しています。
試したら、またこちらで報告しますね。

コチラの本↓のストレッチをムスメと毎日続けたところ、
一定の成果を上げたことも自信になっています。→関連記事はコチラ 
(いまだにベターっと開脚にいたりませんが、身体は柔らかくなりました)

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする