フリマの戦利品

スポンサーリンク

2日間連続のフリマ

昨日、今日と、立て続けにフリマに参加してきました。
といっても、売る方ではなく買う方のみですが。

今回の狙いは、ムスメの夏物です。

Tシャツ1枚、ワンピース2枚、ボトムス数枚で運用していたムスメの夏服。
ムスメから控えめに「少なくない??」と指摘されたので、買い足しです。
「んじゃ、今度のフリマで夏服買おうか」と言ったら、
「なんで私の服は、古着ばっかり・・・」的なことを言われましたが(^^;)
今の古着は安くてキレイだし、
限りあるお金は教育や食費など、将来の血肉になることに使いたいのです。
ちなみにおかーさんも古着ばっかりだけど、毎日ゴキゲンよ!と
ムスメに背中で語りたいものです(笑)。

今回の戦利品

狙いどおり、ムスメの夏服をたくさんゲット。
子育て世代が多い街でのフリマだったので、
安くて可愛い服がたくさんありました。

Tシャツ、2枚で300円。↓

レギンス3つで100円、ストレッチデニム200円↓

ムスメは、生足を出すことを昔から嫌がるので、
ズボンか、スカート+レギンスの組み合わせが多いです。
レギンスは、ヒザがすりきれてきてしまうので、安いのを見つけたら買っておきます。

2日間のフリマで使ったお金は、合計600円。
600円でTシャツ2枚、レギンス3本、デニム1本を買えたことになります。
新品で買ったら、10倍ほどのお値段になってしまうのではないかと思います。
一度、この値段を知ってしまうと戻れませんね・・・。

状態も良いモノで、満足です。
ゆずってくれた方々、ありがとうございました!

古着のお清め

古着は、お塩の入った水につけ置きの上洗濯→日光に当てる、という
自分なりのお清めをしてから着ます。

今回のお塩は、大好きな門前仲町の深川不動尊でいただいたご浄塩。

古着のお清めやお掃除など、持っていると何かと助けになってくれます。

お祭りらしく、こんな飴も

飴職人さんが、ハサミを使ってちょきちょきと目の前で飴細工を作ってくれました。
ムスメはユニコーン、ムスコは恐竜を作ってもらったのですが、
家に帰るまでに少し割れてしまいました。

目の前であっという間に形ができていく様子に
ムスメは、とっても嬉しそうでした~。
(こんなでっかい飴ですが、ムスメは2日間で完食!)

今日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする