えのすいの年間パスポート お得に早期更新してきました

スポンサーリンク

春だし、お弁当を持ってえのすいへ!

今日は、夫がフルマラソンに出場するため一日不在なので
私とムスメとムスコの3人で
久しぶりに新江の島水族館(以下、えのすい)へ
お出かけしてきました。

えのすい内の食事は高いので、昼食持参は必須。
お弁当は前日にサンドイッチを用意しておきました。
お弁当は、イルカショーが始まる前に席取りしながら食べるのが我が家の定番です。

サンドイッチのパンには、
菜種油+バターをレンジで溶かしたものをハケでぬるとラクチンです。
オリーブオイルだけならもっとラクチン。

年間パスポートは早期更新で1000円おトク!

タイトルにもあるとおり、
今日は、ムスメと私の年間パスポート(以下、年パス)を更新してきました。

ムスメと私の年パスの有効期限は、今年の6月28日。
まだまだ期限まで余裕がありますが、
有効期限3カ月前までに更新すると、
年パスの有効期間が1年から1年3か月分に延長されるんです。
つまり、3か月分トクということですね。
大人の年パスは4,000円なので、
金額に計算すると1,000円分おトクということになります。

3ケ月前に更新して、プラス3か月期間延長ならプラマイゼロじゃん!
と、思ってしまうかもしれませんが、
3ケ月前に更新しても、更新前の有効期限プラス1年3か月となるので
ちゃんとおトクです。

つまり、我が家の場合だと
今日(3月18日)更新すると、有効期限3カ月前更新となり、
年パスの有効期限が、来年の6月28日から3ケ月延びて
9月28日までになるのです。 詳しくはコチラ → 

早期更新特典は、

有効期限3ケ月前更新なら、プラス3か月、
有効期限2カ月前更新なら、プラス2ケ月、
有効期限1カ月前更新なら、プラス1ケ月 となります。

つまり、3か月前更新を4回やると、
まるっと1年分が実質タダになるということですね。
コンスタントにえのすいに行く人は、検討しても良いサービスだと思います。

年パス新規購入も今がおトク! 特に新入学のお子さんは今がおススメ

今、えのすいは「年間パスポートキャンペーン」なるものをやっていて、
3月31日までに年パスを新規購入または更新した人は、
有効期限が通常の1年から1年3か月に延長されるようです。

実は、我が家も昨年はこのキャンペーンを利用して
年パスを購入しました。
有効期限プラス3か月も魅力ですが、
昨年は、4月からムスメが小学生になることもあり、
3月のうちに(つまり、幼稚園生のうちに)年パスをお安くゲットする目的もありました。

年パスの料金は以下のとおり。↓

大人       4,000円
高校生      3,000円
小学生、中学生  2,000円
幼児(3歳以上)  1,200円

小学生と幼児では、800円も違います。

ちなみにえのすいのHPによると、
学年の切り替えは4月1日からだそうです。
つまり、入学式前でも4月1日からは新学年の料金が適用されるということですね。

なので、年パス購入を検討している4月から小学生、高校生の方は、
3月中に年パスを購入するのがおトクですよ~。

水族館のあとはビーチへ

ビーチに隣接したえのすい。
水族館のあとは、本物の海で遊べるのも魅力です。

このビーチは、ヤドカリや生きている貝やヒトデなどを見つけることもできて
ムスメは大好きです。
今日も、フジノハナガイという小さな貝をつかまえるのを楽しみにしていたのですが、
残念ながら見つからず、桜貝の貝殻をひろっていました。

今日は、お天気もよくて、波で洗われた砂浜が空を映す鏡のようになっていました。
うまく写真におさめられませんでしたが、
天空の鏡と言われるボリビアのウユニ塩湖って、こんなカンジ??
と、思ってしまいました。(大げさですかね??)

えのすいのお土産

いつもは買わないんですが、今日はいただきもののえのすい商品券があったので
ムスメに1つだけお土産を買ってあげました。

ムスメが選んだのがコレ。

真珠缶(500円)。
中に貝が入っていて、真珠の取り出し体験ができるというもの。

今年の1月に志摩で真珠取り出し体験をしたのが、相当楽しかったようです。→ 

缶を開けて、貝の口を開けます。
なかなか難しかったようで、夫とムスメが苦戦していました。

やっとこ開きました!
ぱかっ。

う~~~ん・・・
缶詰だから当然かもしれませんが、
死んでる貝に真珠が入っているのってちょっとウソくさいし、気持ち悪い・・・。

志摩でやったあこや貝の真珠取り出し体験では、
貝を開けても、まだ真珠は貝の身の中に潜っていましたが、
こちらは、開けたらすぐに真珠が見えていたようですし、
本物じゃないのかもしれません。

すごくキレイだし、
なによりムスメが喜んでいるので、良かったですが。
でも、大きいぬいぐるみとかより、かさばらないので助かりました(笑)!

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

ブログ村パーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする